2013年07月28日

けんしろう

先日、FC KAGOSHIMAの満留選手をご紹介しましたが、今回は、中村剣史郎選手をちょっとご紹介。
今年の春からFCKの一員となった中村選手。ピッチでは「けんしろう」と呼ばれています。
素顔は、なんというか、とってもシャイ。慣れるまで自分から話しかけられないそう。とか言いながら、学生時代はずっと主将なんですよねぇ(^o^;
続きを読む
posted by ひゅう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島素敵人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

FCKの守護神

1075724_200321723465397_1740135526_n.jpg今日、発売のLEAPにレノヴァの松岡選手(左)とFC KAGOSHIMAの満留選手(右上)。そしてSCC(右下)が。

松岡選手、満留選手は、それぞれの競技の選手としてだけでなく、SCCが実施している「小学校体育活動コーディネーター派遣事業」でも、子ども達のコーチとして頑張っています。
二人共、子ども達に大人気の頼れるコーチです。

松岡選手については、以前こちらでご紹介しているので、今回は満留芳顕選手のご紹介を。続きを読む
posted by ひゅう at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島素敵人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

サッカーを観に行こう

好きなスポーツはサッカー、という人、多いですよね。
せっかくなら、地元のチームを応援しませんか?
サッカー界でも人材流出県と言われてきた鹿児島県。
でも、九州リーグでは、現在、FC KAGOSHIMAが首位。ヴォルカ鹿児島が2位と、かなり頑張っています。
5月12日は鴨池陸上競技場でそれぞれのチームの試合があります。
・11時〜 ヴォルカ鹿児島対海邦銀行サッカークラブ
・14時〜 FC KAGOSHIMA対九州三菱自動車サッカー部
入場無料な上にいろいろとお楽しみもあるそうですよ。
ぜひ、足を運んでくださいね。
posted by ひゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

おなかの脂肪と腰痛が気になる方に

春爛漫。そろそろ薄着の季節。
気になるのは、冬にご馳走を食べ過ぎてぽっこり出てしまった「お・な・か」。
そんなおなかをシェイプして、腰痛までなくなっちゃうマッサージの講座があります。

「自分を癒す経絡マッサージ〜腰痛体操でぽっこりおなかにさようなら〜」
 ・日時:平成25年4月9日(火)10時〜12時
 ・場所:全労済ぐりんぼう鹿児島(鹿児島市城南町7-28)
 ・講師:中村雪子氏(NPO法人らくらく 理事長)
 ・参加費:2,000円(資料代、お茶、お菓子代込み)

お問い合わせ・お申し込みはワーク・ライフ・バランスかごしま
posted by ひゅう at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

松元ヒロ ソロライブ

ライブといっても音楽ではありません。
抱腹絶倒のスタンダップコメディのご案内です。

社会問題や政治を分かりやすく、おもしろく、鋭い視点で切り込んでいく、毎回大好評の舞台をお楽しみください。

詳細はこちら
posted by ひゅう at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

「スポーツ基本法から地域のスポーツ環境はどう変わる?」

平成23年にスポーツ基本法が制定され、日本のスポーツは大きな転換期を迎えています。
子どもの体力低下の問題やスポーツによる地域の活性化等、スポーツについての話題は連日様々な形で報道されていますね。
これから地域のスポーツはどうなるのか?
みんなで語り合いましょう。
詳しくはこちら
posted by ひゅう at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

かごしま市マスターズEKIDEN大会2013

マラソン、駅伝シーズンですね。
ちょっと走ってみたいけど、フルマラソンは敷居が高いし、一人で走るよりみんなワイワイ楽しみたいし…、という方にピッタリな大会がありますよ♪

『かごしま市マスターズEKIDEN大会』
1km×4区間の駅伝大会です。
1km位なら走れそうな気がしませんか?
ナイスファッション賞やナイスネーミング賞等の楽しい賞もあるので、走りに自信がない方も入賞のチャンスあり(笑)

■日時:平成25年2月10日(日)10時競技開始(受付:8時半〜9時半)13時半競技終了(予定)

■会場:かごしま健康の森公園多目的広場・ジョギングコース(1周700m)

■主催:鹿児島市教育委員会、かごしま市マスターズEKIDEN大会実行委員会

■運営協力:NPO法人SCC

■協賛:鹿児島市公園公社

■対象: マスターズ陸上競技愛好家、その他出場を希望するもの(小学生以上)

お申し込みはこちら
posted by ひゅう at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

応援してね

鹿児島で人気のスポーツというえば、やっぱりサッカーでしょうか。
Jリーガーも大勢誕生しているし、鹿児島県サッカー協会の登録者数は20,000人を超えているとか。
JFL昇格に向けて、ヴォルカ鹿児島もFC KAGOSHIMAも頑張っています。

でも、サッカーだけでなく、プロチームとして頑張っているスポーツが…。鹿児島では、いえ、日本ではなんとなくマイナーなイメージのあるバスケット。そのプロチームとして頑張っているのがレノヴァ鹿児島です。

レノヴァの選手と知り合いになったことで、試合を見に行くようになるまで、バスケにあまり興味がなかったのですが、見てみると違いますね。スピーディな展開と迫力で、とってもおもしろい!

もうすぐシーズンも始まります。ぜひ、試合会場に足を運んでみてください。で、その前に選手と触れ合える機会がありますよ。「サポーターフェスタ2012」というイベントが開催されます。詳細はこちら
posted by ひゅう at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

満月を楽しもう

心配された大型の台風が去りました。
なんだか、とたんに涼しくなった気がします。
秋です。

秋といえば中秋の名月。今年は9月30日です。
いつもとちょっと違う雰囲気で、今年の満月を楽しんでみませんか?

美しい松林から眺める月を楽しむエコツアー「満月Cafe」が開催されます。

主催はNPO法人くすの木自然館。
満月Cafeの詳細はこちら
posted by ひゅう at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

秋を楽しむファッションコーディネート

9月に入り、朝夕はだいぶ涼しくなってきました。
そろそろお洋服も秋の装いに。
という訳で、今年の秋の流行色を上手に取り入れて、ワンランク上のおしゃれを目指す講座があります。

・日時 9月25日(火)10時〜12時
・場所 全労済ぐりんぼう鹿児島(鹿児島市城南町7−28)
・講師 小浜田 倫子 氏(Color Qualia 代表)
・参加費 2,000円(資料代、お茶、お菓子代込)
・主催 ワーク・ライフ・バランスかごしま

お申し込みはこちら
posted by ひゅう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする