2012年01月03日

今年の初夢

皆様、あけましておめでとうございます。

大雪だった去年とは打って変わって、今年は暖かい年明けとなりました。

初詣で引いたおみくじは「中吉」
まずまずのスタートです。

ところで、皆様、初夢は見ましたか?
私はしっかり見ました。

夢の中で車を運転している私。
信号待ちで、ふと左側を見ると公園にバスケのゴールがあったんです。
「あ、松岡さんにここでシュート練習できるよって教えなきゃ」
と、思う夢でした。

でも夢の中のことなので、そこがどこの公園なのかわかりません。
一体どこだったんでしょう???
誰か、鹿児島市内でバスケのゴールがある公園をご存知ありませんか?
posted by ひゅう at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

盛りだくさん

今朝はいろいろな夢を見ました。

まずは、知り合いにバッタリ会う夢だったのですが、相手はなぜか燕尾服にシルクハット。
「Tさん、こんにちは!」と声をかけた私ににこやかに笑いかけて去って行きました。昨年は県民表彰を受けた人です。ひょっとして今年はもっとビッグなことがあるとか?

もうひとつ見た夢は海辺の建物の夢。
ショッピングモールらしき建物とヨットかなにかの乗り場が併設されている施設を空中から見ていました。建物も周辺のベンチなども木で出来ていて、とってもいい雰囲気。
海を身近に感じられる空間がそこにありました。

どちらも正夢だといいなぁ。
posted by ひゅう at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

今朝は音楽の夢

よく夢を見ます。
今日はオーケストラの一員になって、練習している夢でした。「のだめカンタービレ」の影響でしょうか?

私はチェロを担当。(現実には勿論、弾けません)
ここは変わったオーケストラで、毎日、時報代わりに当番が音で時間を表現するという決まりがあります。例えば、12時なら「お腹がすいた音」とかいう感じです。今日の当番は私と同じチェロを担当している男の人でした。
「あ〜、もうすぐ3時なのに音ができない!」とあせりまくっている姿を横目に「いいじゃん、てきと〜に弾いちゃえ。」なんて言ってました。

う〜ん、どういう夢なんだ?
3時になる前に目が覚めたので「3時の音」は聞けずじまい。残念。
posted by ひゅう at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

夢の続き

今朝、気になる夢を見ました。とっても続きが気になったし、もう少し寝てもいい時間だったので、続きを見ようと再度、ベッドへ。
無事に続きを見ることができましたが、またまたいいところで目が覚めました。き、気になる。でも、もう起きないといけない時間…。しばし葛藤。

結局、起きるしかないとあきらめたのですが、気になってしかたありません。今夜も続きが見れるかなぁ。

という話を友人にしたところ、すごくびっくりされました。その友人は二度寝しても夢の続きを見ることはないそうです。え、そうなの?とこっちもびっくり。
そう、私はよくあるんです。ちゃんと続きを見ることが。
珍しいことなんですか?
posted by ひゅう at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする