2014年03月28日

鹿児島からJへ

今年、ようやく鹿児島に誕生したプロサッカーチーム「鹿児島ユナイテッドFC
第1節、第2節を勝利で飾り、好発進しました。
明日は宮城で第3節を戦います。
いつか近い将来、鹿児島にJ1のチームが誕生し、スポーツでますます鹿児島が元気になりますように。
posted by ひゅう at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

レノヴァと春を楽しもう

先日、シーズンを終えた鹿児島のバスケチーム「レノヴァ鹿児島」の選手が参加するイベントがあります。
試合だけでなく、スポーツで鹿児島を盛り上げようと、地域活動にも積極的に参加しているレノヴァの選手と楽しく過ごしませんか?
詳細はこちら
posted by ひゅう at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

4月の「わたしスタイル塾」

春です。
何か始めたくなる季節です。
4月の「わたしスタイル塾」も生活をキラキラさせるヒントでいっぱいです。

○4月1日 好感度アップの話し方
〜声の出し方・届け方〜
講師:平野トシミ(ワーク・ライフ・バランスかごしま 主宰)

○4月8日 自分を癒す経絡マッサージ
〜むくみ解消ですっきり足美人〜
講師:中村雪子氏(NPO法人らくらく 理事長)

○4月15日 スタイリッシュレッスン
〜ウォーキング&ファッションアドバイス〜
講師:赤岩広志氏(ファッション&ウォーキングディレクター)

○4月22日 輝く私のカラーレッスン
〜見た目体重-3kgスタイルアップレッスン〜
講師:小浜田倫子氏(Color Qualia 代表)

どの講座も10時〜12時。参加費は2,000円です。
会場は全労済ぐりんぼう鹿児島(鹿児島市城南町7-28)

各講座の詳細とお申し込みは、ワーク・ライフ・バランスかごしままで♪
posted by ひゅう at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

感謝をこめて

鹿児島のバスケットボール、レノヴァ鹿児島のシーズンが終わりました。

昨年まで活躍していた選手が抜け、苦戦が予想された今シーズン。ずっと苦しい戦いが続いていました。
いろいろな課題を抱えホームで迎えた最後の二連戦も、結果を残すことができませんでした。

そんな苦しい戦いの中、私は一人の選手に感謝したいと思っています。
それは、松岡拓志選手。
試合に出る機会になかなか恵まれない松岡選手ですが、ベンチでの存在感は大きなものがありました。
続きを読む
posted by ひゅう at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島素敵人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

スポーツトークセッション2014

「スポーツは、世界共通の人類の文化である。」
これは2011年に施行施行された「スポーツ基本法」の条文の1行目に書かれている言葉です。

スポーツは国民が生涯にわたり心身ともに健康で文化的な生活を営む上で不可欠なものとして定義され、その理念を後押しするように、日本中に総合型地域スポーツクラブが誕生しています。

スポーツは苦手…という人もいますが、スポーツの楽しみ方はひとつではありません。
する、見る、応援する、支える…
いろいろな関わり方の中でスポーツを楽しむことで、毎日が楽しくなったらいいですよね♪
その機会をつくる役割も総合型地域スポーツクラブは担っています。そして鹿児島ではNPO法人SCCが頑張っています。各地の総合型地域スポーツクラブが、ドイツなどのように、本当に地域に根差し、地域に愛され、不可欠な存在になることで、その地域に住む人が健康で楽しい毎日を送れる…。
そんな未来のためにみんなで語り合ってみませんか?

ちょっと興味があるな、という方はぜひご参加ください。

詳細は、こちらへ。
posted by ひゅう at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする