2017年02月01日

ユナサポのユナサポによるユナサポのためのセミナー@ユナ阪 第1回目

「90分間チャントを歌い続けるためののどと体をつくる」
選手を鼓舞するチャント。試合中、声を張り上げ続けてのどがガラガラのサポーターさんも多いですよね。
のどに負担をかけずに声を出すコツと練習法です。

日時:2月17日(金)19時〜20時
会場:鹿児島ユナイテッドカフェ(鹿児島市山之口町1-10 中央ビル地下1階)
内容:顔の体操、腹式呼吸、開口発声など
参加料:2,500円(ワンドリンク付き)
対象:鹿児島ユナイテッドFCのサポーターさんならどなたでも
定員:10名
締め切り:2月15日

次の内容に注意の上、ご参加ください。
・動きやすい服装、足を踏ん張って立てる靴でお越しください。
・セミナー開始2時間前までには起床してください。
・満腹状態では参加されると気持ちが悪くなる可能性がありますので、ご注意ください。

下記のメールフォームよりお申込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c7ff82b633867
posted by ひゅう at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

松元ヒロ ソロライブ2017

今年も松元ヒロさんが鹿児島に帰ってきます。
政治や現代社会の核心を「マイム」と「トーク」で表現するスタンダップコメディ。
大笑いして、うなづいて、涙ぐんで、考え込んで、また笑って。
テレビでは見られない濃い、濃ぉ〜い時間が過ごせます。

☆松元ヒロ プロフィール
1952年 鹿児島県生まれ
     鹿児島実業高校時代に全国高校駅伝で区間賞
1985年 「お笑いスター誕生」で優勝
1988年 コント集団「ザ・ニュースペーパー」の結成に参加
2005年 「立川談志 日本の笑芸百選」に選ばれる

☆日時、会場
■2月3日(金)19時〜 オロシティホール
■2月4日(土)15時〜 加音ホール
■2月5日(日)13時30分〜 サンエールかごしま

入場料:前売2000円、当日2500円 ※全席自由
主催:特定非営利活動法人かごしま子ども芸術センター
後援:南日本新聞社、MBC、KTS、KKB、KYT

お問い合わせ・チケットお申込み
特定非営利活動法人かごしま子ども芸術センター
TEL 099-219-1478
E-mail c-a-c-kago@mx61.tiki.ne.jp

チケットの取扱
山形屋プレイガイド、きりしま国分山形屋、株式会社コープサービスコープ店舗(鹿児島市内、伊集院、姶良、国分)、加音ホール
※こちらにご連絡いただいても手配できます。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c7ff82b633867
posted by ひゅう at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

かごしま市マスターズEKIDEN大会

先日はいぶすき菜の花マラソンがありましたね。
42.195kmを走る自信はないけど、自分も何か走る機会があったら挑戦してみたいなぁという方はいませんか?
誰でも参加できる駅伝大会がありますよ。

健康で1kmを2回、走れる方ならどなたでも参加できます。ナイスファッション賞やナイスパフォーマンス賞などの楽しい賞もありますので、家族で、お友達同士で、職場の仲間でと、四人一組でご参加ください。

詳しくは下記のURLをご確認の上、お申込みください。
http://scc.evt46.com/ekiden2017
posted by ひゅう at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

Jリーグキャンプボランティア募集中

今日から鹿児島ユナイテッドFCが奄美でキャンプをスタートさせました。
昨日はサンフレッチェ広島が国分でキャンプイン。今後も様々なチームのキャンプが予定されています。

ジュビロ磐田や清水エスパルスなどのキャンプが予定されている鹿児島市では、キャンプボランティアを募集しています。
やってみたい!という方は、鹿児島市のHPからお申し込みが出来ますので、下記のURLからご応募ください。
http://www.city.kagoshima.lg.jp/sports/camp.html
posted by ひゅう at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

【30,000人突破プロジェクト!!!】

KUFC.jpg
現在、JFLで首位を走っている鹿児島ユナイテッドFC。
http://kagoshimaunited.com/

J3昇格を目指していますが、優勝しただけでは昇格出来ません。
ホーム戦の観客が平均2000人を超えることが条件です。
年間で30000人!
ホーム戦3試合が終わり現在5,772人!
残り12試合で24,228人の観客動員が必要です!
皆で突破目指して「Ido!」

次のホーム戦は19日。
13時から県立サッカー・ラグビー場です。
対戦相手はヴァンラーレ八戸。
中央駅からシャトルバスも出ています。
ぜひ、ホーム戦にお越しください。
posted by ひゅう at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

サッカーを観に行こう♪

久しぶりの更新になりました。
この間、何をしていたかというと…

     ………………サッカーですw

鹿児島からJリーグ入りを目指す「鹿児島ユナイテッドFC」
http://kagoshimaunited.com/
この応援に忙しい毎日。
私にとって30年前からの夢ですから、力も入ります。

現在、JFLで1位!
めちゃめちゃ頑張っています。
でも、優勝したからといってJリーグに上がれるわけではありません。

ホームゲームで1試合平均2,000人以上の観客が入らないとダメなんです。

今年は鴨池陸上競技場が改修中で使えず、中山の県立サッカー・ラグビー場を中心に国分や薩摩川内、姶良でも試合が開催されます。
そのため、観客の動員に苦労しています。
中山は公共交通機関が不便なため、鹿児島中央駅からシャトルバスを準備しています。
このバス代だけでもクラブにとっては大きな負担です。
それでも、とにかく観客が集まらないと、どんなに選手が頑張っても昇格出来ないんです。

どうかシャトルバスを利用して、会場に足を運んでください。
試合の面白さは保証します。
サッカーがよくわからないという方も、会場の雰囲気や様々なお店を楽しめます。
熱心なサポーターさんが親切に教えてくれます。
イケメン選手が大勢います。

次のホーム戦は4月19日。13時キックオフ。
会場は県立サッカー・ラグビー場。

皆様のお越しをお待ちしています。
posted by ひゅう at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

6月の「わたしスタイル塾」

そろそろ梅雨入り。うっとおしい気分を吹き飛ばしましょ♪

今月の「わたしスタイル塾」は以下の通りです。

○初めてのバルーンアート
〜風船で動物をつくろう♪〜
犬やうさぎ、子どもたちも大好きなかわいい動物が簡単に作れます。
講師:平野トシミ(ワーク・ライフ・バランスかごしま 主宰)
6月3日(火)10時〜12時

○自分を癒す経絡マッサージ
〜すっきり解消!頭痛、肩こり〜
つらい頭痛、肩こりを自分でできるマッサージでやわらげて、体も心もリフレッシュ♪
講師:中村雪子氏(NPO法人らくらく 理事長)
6月10日(火)10時〜12時

○スタイリッシュレッスン
〜ウォーキング&ファッションアドバイス〜
正しい姿勢のウォーキングを身につけて、健康で美しいボディに。
講師:赤岩広志氏(ファッション&ウォーキングディレクター)
6月17日(火)10時〜12時

○輝く私のカラーレッスン
〜若づくりとは言わせない!
大人のファッションコーディネート〜
ただ流行を追うのではない自分らしいファッションは、大人だからこそ似合うもの。そんな大人コーデのポイントを伝授。
講師:小浜田 倫子氏(Color Qualia 代表)
6月24日(火)10時〜12時

参加費は2,000円。
場所は、全労済ぐりんぼう鹿児島(鹿児島市城南町7-28)
お問い合わせ、お申し込みはワーク・ライフ・バランスかごしまへ。

posted by ひゅう at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

田臥勇太クリニックin南九州

日本人初のNBAプレヤーの田臥勇太選手によるバスケットクリニックが開催されます!

バスケ好きの中高校生、こんなチャンスはめったにないぞ!

2014年6月7日開催。
くわしくはこちらでチェック
posted by ひゅう at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

鹿児島マッチフラッグワークショップ

いよいよ来月に迫ったサッカーW杯。
鹿児島では、日本代表の合宿が指宿で行われ、サッカー熱が上がってきました♪
その日本代表を応援するマッチフラッグを制作するワークショップがあります。

日本サッカー協会の理事でもあるアーティストの日比野克彦氏(東京藝大教授)がリーダーを務めるワークショップ。当日は日比野克彦氏も参加します。

MATCH FLAG PROJECT 2014 BRAZIL
鹿児島マッチフラッグワークショップ
日程:2014年6月8日(日)10:00〜17:00
会場:アミュプラザ鹿児島・マルヤガーデンズ・山形屋
事前申込不要/参加費無料
続きを読む
posted by ひゅう at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

ふれあいサッカー

今年、JFLに昇格し、現在2位と頑張っている鹿児島ユナイテッドFC
そのセカンドチームは九州リーグで戦っています。こちらも現在2位。
厳しいシーズンを頑張っています。
このセカンドチームのホーム戦では、試合終了後に選手とサッカーを楽しめるイベントがあるんです。
その名も「ふれあいサッカー」
選手たちと体をほぐす体操やミニゲーム、今回はPK対決も!
子どもから大人まで、どなたでも参加できますよ♪
詳しくはこちらでチェック
posted by ひゅう at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする